Privacy Policy

ベストウェスタン・インターナショナル株式会社プライバシーポリシー

最終更新:20197

本ポリシーでは、ベストウェスタン・インターナショナル株式会社およびその子会社(以下「BWI」または「当社」)による個人情報の収集、使用、および共有方法を説明します。ベストウェスタン® ブランドホテルおよび不動産(以下「公認ホテル」)は、独自に所有および運営され、BWIは所有、経営、または管理していません。さらに、米国外では、BWIが所有しない会社にベストウェスタン®ブランドの使用許可が与えられることがあります。BWIはこれらの会社を「関連会社」と表現しますが、当社が所有または管理する会社ではありません。情報を公認ホテルまたは関連会社に提供する際、これらの会社が独自のプライバシーに関する慣行およびポリシーを有する可能性があることをご了承ください。

以下のオプションをクリックし、様々なトピックからお選びください。

当社が収集する情報の使用および処理

情報共有

お客様の選択

個人情報の保護方法

情報の保持期間

情報処理国

雑則

連絡先情報 


当社が収集する情報の使用および処理

以下は、当社がお客様より収集する情報の種類および当該情報の使用方法の例を表したものです。

コンテキスト

情報の種類

 情報収集および使用の主な目的

宿泊予約

お客様の連絡先情報、支払い情報、予約情報、および宿泊に関するご希望情報を収集します。これらの情報は、お客様が客室を予約される際、お客様より直接収集されます。お客様が宿泊に関するご希望として身体障害についての情報を自主的に提供される場合など、稀にお客様の健康状態についての情報を収集する場合があります。

当社は、契約上義務を履行、お客様のご予約に関するリクエストを実行、当該義務を予知するために手段を講じることを目的としてお客様の情報を収集します。一部の法域では、お客様についての情報を収集し保管する法的義務を順守するためにも、お客様の情報が必要となります。また、当社は、ゲストの傾向やパターンを分析する正当な権利を有します。稀にゲストの健康についての情報を収集する場合、当該情報は、ゲストのニーズに対応することに限り収集し、その他の目的で利用することはありません。

ベストウェスタンリワード®(以下「BWR」)

 BWRは、ベストウェスタンのロイヤルティリワードプログラムです。当社は、お客様の連絡先情報、希望されるコミュニケーション方法、予約履歴、ポイント交換についての詳細、およびパートナーロイヤルティプログラムの選択を収集します。お客様がBWRに登録、リワードポイントを交換、BWRアカウントを更新、またはBWRアカウントをパートナーロイヤルティプログラムとリンクした際に情報は収集されます。

当社は、お客様に対して契約上義務を履行するために情報を使用します。たとえば、情報を使用することで、お客様はロイヤルティプログラムに関するリワード、ポイント、またはクレジットの獲得が可能になります。
また、当社は、お客様に対するマーケティング活動を行い、リワード会員の傾向およびパターンを分析する正当な権利を有します。完全なるBWRプログラムの条件については、www.bestwesternrewards.comをご覧ください。

ベストウェスタントラベルカード ®

当社は、お客様がベストウェスタントラベルカード®をご購入される際、お客様の連絡先情報を収集します。

当社は、お客様に対して契約上義務を履行するために情報を使用します。また、当社は、お客様に対するマーケティング活動を行い、ベストウェスティントラベルカード保持者の傾向およびパターンを分析する正当な権利を有します。

完全なるベストウェスタントラベルカードの条件に関しては、www.travelcard.bestwestern.comをご覧ください。

クッキーおよびファーストパーティートラッキング

当社は、クッキーおよびクリアGIFを使用します。「クッキー」とは、ユーザがウェブサイトを閲覧中、ウェブサイトがコンピュータのハードドライブに送信する小規模の情報です。

当社は、ウェブサイトの運営を効率化し、当社のウェブサイト訪問者の傾向およびパターンを分析する正当な権利を有します。

クッキーおよびサードパーティートラッキング

当社は、行動ターゲティング広告に参加しています。これは、サードパーティーがテクノロジー(例:クッキー)を使用してお客様による当社のウェブサイトの使用に関する情報を収集することを意味します。これにより、サードバーティーは、お客様の興味に合った製品やサービスについて当社またはその他のウェブサイト上での広告展開が可能になります。

当社は、行動ターゲティング広告に関与する正当な権利を有します。

Eメールによる相互接続性

当社からEメールを受信された場合、当社は、特定のツールを用いてお客様が当社のメッセージを開いた、それに含まれるリンクまたはバナーをクリックした、または予約をされた際に関するデータを取得します。

当社は、お客様とコミュニケーションをとる際のお客様のやりとりの方法を理解する正当な権利を有します。

顧客ケア

問題が生じて当社にお問い合わせいただいた際、当社は、お客様の氏名、メールアドレス、および返信のために提供されるその他の情報を収集します。

当社は、お客様が提起された問題に関して提供された情報を受領し、それに対応する正当な権利を有します。

メーリングリスト

お客様が当社のいずれかのメーリングリストにオプトインまたは登録された場合、当社は、お客様のメールアドレスまたは郵便の宛先を収集します。

当社は、お客様が情報を受信することに同意された場合、当社の製品およびサービスまたは他社の製品およびサービスについての情報を共有します。また、当社は、当社および当社のパートナーが提供するサービスについての情報を共有する、正当な権利を有します。

モバイル機器

当社のウェブサイトまたはアプリケーションを訪問した際、お客様の機器から送信される固有の識別情報として、お客様のモバイル機器から情報を収集します。

当社は、ユニークビジターを識別し、ユーザのモバイル機器での当社とのやりとりの方法について理解する正当な権利を有します。

パートナーのプロモーション

当社は、お客様がベストウェスタンとの提携クレジットカードに申請した場合など、他社との提携プロモーションの一環としてお客様が提供する情報を収集します。

当社は、プロモーションを遂行する正当な権利を有します。当該権利には、とりわけ、お客様の情報を当社のパートナーと共有し、お客様のプロモーションへの適格性を判断することが含まれます。

アンケート

当社は、お客様がアンケートに参加された際、お客様がアンケートを通じて提供された情報を収集します。

当社は、私たち組織に関するお客様の意見を理解し、情報を収集することで、当社のサービスを向上させる正当な権利を有します。

懸賞またはコンテスト

当社は、お客様が懸賞またはコンテストに参加された際、連絡先情報を含むお客様に関する情報を収集し、お客様が当選された場合に通知します。

当社は、懸賞を実施する正当な権利を有します。状況によっては当社の懸賞への参加者についての情報収集が法律で義務付けられ、当社は、これらの法律に従う正当な権利を有します。

ウェブサイトでのインタラクション

当社はテクノロジーを使用し、お客様の当社のウェブサイトとのインタラクション方法をモニタリングします。これには、クリックされたリンクまたはオンラインフォームに入力された情報が含まれる場合があります。

当社は、お客様の当社のウェブサイトとのインタラクション方法を理解・改善し、お客様の嗜好や興味を理解することでお客様がより役立つと思われるオファーを選択する正当な権利を有します。

ウェブログ

当社は、お客様のブラウザの種類、オペレーティングシステム、インターネットプロトコール(IP)アドレス(インターネットを使用するとコンピュータに自動的に割り当てられる番号)、ドメイン名、クリックアクティビティ、参照サイト、または訪問者の日時スタンプなどの情報を収集します。

当社は、当社のネットワークおよびウェブサイトへの訪問者をモニタリングする正当な権利を有します。これは、とりわけ、当社のどのサービスが最も人気があるのか把握するのに役立ちます。

WiFiへのアクセス

当社は公認ホテルにてWiFiネットワークを提供しませんが、BWIのオフィス(本社等)ではWiFiアクセスを提供しています。当社は、これらのWiFiネットワークにアクセスする個人についての情報を収集します。

当社は、WiFiネットワークを提供し、不正やセキュリティ上の目的で情報を収集する正当な権利を有します。

雇用候補者

当社の求人に応募された場合、当社は、応募書類の評価に必要な情報を収集します。

当社は、法的義務および候補者を評価する正当な権利に関して、従業員候補についての情報を使用します。

 従業員

当社は、BWIの従業員または元従業員の雇用に必要な情報を収集します。

当社は、雇用義務に関して現従業員についての情報を使用します。状況によっては、当社の従業員についての情報収集が法律で義務付けられ、当社は、これらの法律に従う正当な権利を有します。また、雇用情報を使用して従業員の配置および業務を効率化する権利も有します。

お客様から直接収集する情報の他に、当社は、ビジネスパートナー、関連会社、もしくは一般公開されている情報源を含むその他の情報源からお客様についての情報を受領する場合もあります。たとえば、当社の公認ホテルを予約される場合、当該ホテルは、とりわけグローバル予約システムを維持し、顧客サービスおよびサポートを提供する当社の正当な権利の一部として、情報を当社に伝送します。

上記にて説明する目的および使用の他、当社は、情報を以下の方法で使用します。

  • 社内管理目的および当社のリレーションシップ管理
  • 分析
  • お客様が当社のウェブサイトまたは公認ホテルを訪問した際、お客様を識別
  • お客様へのサービス提供および当社のサービスならびに製品オファーを向上
  • サポート、雇用機会、またはその他の要請に関するお問い合わせに対応
  • 当社の製品、サービス、販売またはプロモーションに関する情報を含むマーケティングおよびプロモーション資料を送信
  • 予約またはチェックアウトプロセスを合理化
  • ゲスト、スタッフ、およびその他の訪問者の安全およびセキュリティ

上記セクションは当社がお客様の情報を収集する主な目的を説明するものですが、多くの状況において、目的は複数存在します。たとえば、客室を予約される場合、当社または公認ホテルがお客様との契約を履行できるようお客様の情報を収集しますが、当社ホテルでの滞在についてのお問い合わせに迅速かつ容易に対応できるよう、取引が完了後もお客様の情報を保持する正当な権利を有することからも、当社はお客様の情報を収集します。よって、お客様の情報を収集・処理するプロセスは、契約ならびに法律に基づく義務を履行する必要性、事業を展開する正当な権利、およびお客様の同意に基づいています。

情報共有

本ポリシーの別の箇所にて取り扱う特定の状況の他、当社は、以下の状況において情報を開示します。

  1. 公認ホテルおよび関連会社 当社は、予約を遂行する公認ホテルと情報を共有します。また、お客様が滞在したか滞在予定の公認ホテルがある地域の関連会社ともお客様の情報を共有します。状況に応じて、公認ホテルおよび関連会社は、お客様の滞在準備、宿泊施設の提供、マーケティング、リワードポイントの交換等、様々な目的でお客様の情報を使用します。
  1. BWRパートナー 当社は、当社とパートナーシップを組む、またはBWRプログラムに参加する独立企業と情報を共有し、お客様がBWRメンバーシップに関連して、および選択された獲得ならびにご希望される使用方法に従い、リワード、ポイント、またはクレジットを獲得・交換できるようにします。たとえば、お客様は、BWRポイントを取得できる特定のパートナー航空会社を選択することができます。また、お客様がプロモーションおよびマーケティング資料をベストウェスタンの第三者ビジネスパートナーから受領する選択をされた場合も、当社は、独立企業と情報を共有します。
  1. パートナーのマーケティングおよびプロモーション 当社は、お客様がプロモーションまたはマーケティング資料をベストウェスタンの第三者ビジネスパートナーから受領する選択をされた場合、独立企業と情報を共有します。また、当社は、第三者ビジネスパートナーと協働でコンテンツ、懸賞、またはその他のプロモーションを提供します。第三者パートナーが賛同するコンテスト、懸賞、またはプロモーションに参加される場合、 お客様が提供する情報は、当社および当該第三者パートナーと共有されます。当該第三者パートナーによるお客様の情報の使用に本プライバシーポリシーは適用されません。
  1. 旅行代理店およびオンライン旅行ウェブサイト 当社は、お客様が利用する旅行代理店およびオンライン旅行ウェブサイトとお客様の情報を共有します。情報を共有することで、これらの組織は、お客様の予約リクエストを処理し、要件またはニーズに応じることが可能になります。
  1. サービスプロバイダ 当社は、サービスプロバイダとお客様の情報を共有します。とりわけ、サービスプロバイダは、当社のデータベース、ウェブサイト、マーケティング、コミュニケーションおよびアンケートの管理を助力し、技術および物流面でのサポートを提供します。また、サービスプロバイダは、当社に代わり支払いを処理し、予約および注文の遂行も支援します。サービスプロバイダがEUデータ主体またはスイスデータ主体に関して当社から情報を取得し、EU-米国間のプライバシーシールドまたはスイス-米国間のプライバシーシールドの原則に反する行動を取った場合、当社は、当該行動を引き起こしたのが当社の責任ではないことを証明しない限り、責任を問われます。
  1. 公共 当社の一部のウェブサイトでは、公開フォーラムにコメントやレビューを投稿することができます。これらのページに情報を提供された場合、当該情報は、一般に入手可能になる場合があります。
  1. お客様の同意を得ないその他の開示 当社は、召喚状、令状または裁判所命令に応じるか、法的手続きに関連し、または米国もしくはその他の当社が事業を展開する管轄区域内の関連法もしくは国家安全要件を順守するため、情報を開示する場合があります。また、当社は、当社の権利を確立もしくは行使、法的請求に対して防御、または考え得る違法活動、不正行為の疑い、個人または財産の安全、もしくは当社ポリシーの違反に関して調査、防止もしくは措置を講じるため、またはお客様からの製品配送要請もしくは第三者仲介人によるサービス提供に応じるため、お客様の情報を共有する場合もあります。関連会社(子会社、合弁事業、または共同所有もしくは管理するその他の会社等)と情報を共有する場合もあります。さらに、他社が当社の会社、事業、または財産を買収するまたは買収する計画がある場合、当社は、交渉段階を含めて当該企業と情報を共有します。
  1. お客様の同意を得てのその他の開示 当社は、本ポリシーでは言及されないその他の外部第三者とのお客様の情報共有をお客様が希望されるか否かお尋ねする場合があります。

お客様の選択

お客様の個人情報に関して、次の選択を行うことができます。

  1. プロモーションメール 受信されたメールに記載される購読停止の手続きに従い、プロモーションメールの受信を停止することができます。プロモーションメールを受信しないことを選択された場合でも、当社は、サービスに関するコミュニケーションを送信する場合があります。
  2. プロモーションに関する郵便 当社からのオファーまたは案内状の受領を希望されない場合、件名を「NO SNAIL MAIL(郵便停止)」としたメールをお客様の氏名、住所および郵便番号を記載して当社に送信(当社の連絡先情報は下部を参照してください)していただくと、当社の郵便リストから削除いたします。当社の郵便は、郵送前に準備されます。お客様の郵便停止リクエストを受信後に郵送リストからお客様の氏名を削除しますが、削除前に当社が既に準備した郵便を受領される場合があることをご了承ください。
  3. プロモーションに関するテキストメッセージ プロモーション情報が含まれるテキストメッセージを当社から受信された場合、「STOP(停止)」と返信していただくと、将来のテキストメッセージの受信をオプトアウトすることができます。
  4. お客様の個人情報へのアクセス リクエストフォームに情報を入力して送信していただくと、お客様の個人情報へのアクセスをリクエストすることができます。法律で義務付けられている場合、当社は、リクエストを受領後、当社が所有するお客様についての個人情報への妥当なアクセスを可能にします。
  5. お客様の個人情報の変更 当社は、お客様の個人情報の更新および修正に関してお客様に依存します。ほとんどの当社のウェブサイトでは、お客様ご自身によるアカウントプロフィールの修正または削除が可能です。法律で許可されている場合、当社のバックアップファイルに履歴情報を保存する場合があることをご了承ください。当社のウェブサイト上、お客様自身による特定情報の更新または修正が不可能な場合、リクエストフォームに情報を入力して送信いていただくと、情報変更をリクエストすることができます。BWIは、誠意を持ってお客様のリクエストへの対応を試みますが、あらゆる状況においてお客様の情報を変更できるとは限りません。たとえば、お客様の情報を変更することで過重な負担や費用が課される場合、または他の個人に関する情報も変更する必要が生じる場合等、お客様の情報を変更できないことがあります。
  6. お客様の個人情報の削除 以下に記載されるアドレスよりお問い合わせいただくと、当社による特定種類の情報の保存期間について情報をリクエストすることができます。リクエストフォームに情報を入力して送信いただくと、お客様の情報の削除をリクエストすることができます。法律で義務付けられている場合、当該リクエストを受信後、お客様の個人情報を削除いたします。ただし、当社は、お客様の情報を削除することを拒否する状況があることをご了承ください。たとえば、当社の法的義務を順守、紛争を解決、またはいずれかの合意を遂行するのに必要な場合、お客様の個人情報を維持することがあります。
  7. 情報処理に対する同意の取り消しまたは反対  リクエストフォームに情報を入力して送信していただくと、(当該処理が同意に基づく場合)情報処理への同意を取り消す、または当社による情報処理に反対することができます。情報処理への同意を取り消す、または反対された場合、お客様にサービスを提供できなくなります。場合によっては、法律で許可されている、義務付けられている、またはお客様の身元を適切に確認できない場合、お客様のリクエストを制限または拒否することがあります。
  8. オンライントラッキング 当社は、現在、「DO NOT TRACK(トラッキング拒否)」というトラッキング拒否機能が含まれる場合があるトラッキングメカニズムに関する自動ブラウザシグナルを認識しません。
  9. カリフォルニア州在住者 カリフォルニア州在住者は、当社がダイレクトマーケティングを目的として第三者または関連会社と共有する個人情報のカテゴリを説明する通知を要求する権利を有します。カリフォルニア州に在住し、当該通知の複写を希望される場合、以下の「連絡先情報」セクションに記載された情報を使用して当社に書面によるリクエストを提出してください。

個人情報の保護方法

インターネットまたは電子保存での伝送方法は、いずれも完全に安全ではありません。当社は、お客様の個人情報を不正なアクセス、使用、または開示から保護する合理的な努力を尽くしますが、お客様の個人情報のセキュリティを保証することはできません。お客様の個人情報への違反を報告することが法律によって義務付けられている場合、当社は、法律により許容される場合、お客様に電子的、書面、または電話で通知することがあります。

当社の一部のウェブサイトでは、お客様によるアカウントの作成が可能です。その際、パスワードの作成を求められます。パスワードの機密性を保持すること、およびお客様のパスワードを取得したいずれかの個人によるお客様のアカウントへのアクセスまたはその使用に対しては、お客様が当該アクセスまたは使用を許可したか否かを問わず、お客様が責任を負います。お客様のパスワードまたはアカウントが不正使用された場合には、当社にお知らせください。

情報の保持期間

当社は、お客様の個人情報を本ポリシーで説明される目的を遂行するのに必要な期間保持します。ただし、法律によってそれ以上の保持期間が義務付けられているか許可されている場合を除きます。たとえば、当社は、BRWポイントには有効期限がなく、個人がリワードを交換するのに情報が必要であることから、BWR情報を個人がBWR会員である限り保持します。当社は、お客様の予約処理、予約後の顧客サポートの提供、請求書作成および記録保存を目的とし、ゲストが予約された施設を立ち去った後、情報を完全または要約した形で3年間、当社の予約システムに保持します。また、通常、未解決問題への対処など、情報が継続する目的のために必要な場合を除き、情報を受領後3年間、当社の顧客ケア苦情システムに保持します。

情報処理国

BWIは、米国の法律に従い米国にて運営されています。BWIに情報を提供またはBWIのウェブサイトを訪問する個人は、米国法が在住国のものとは異なる場合があることをご了承ください。たとえば、当社は、お客様の情報を米国の法執行機関職員と共有することが要求される場合があります。以下は、BWIが他国から受領するデータまたはBWIが他国に伝送するデータについての追加情報です。

  • 欧州連合からの情報伝送 BWIは、欧州連合加盟国およびスイスから転送される個人情報の収集、使用、および保持に関して米商務省が定める米国-EU間のプライバシーシールドおよび米国-スイス間のプライバシーシールドフレームワークを順守します。BWIは、通知、選択、外部への移転、セキュリティ、データの完全性、アクセス、および実施に関するプライバシーシールドの原則を順守する自己認証を提出しています。本プライバシーポリシーとプライバシーシールドの原則が抵触する場合、プライバシーシールドの原則が適用されます。お客様の情報が米国にて受領されると、BWIが当該情報をEEA外部の処理者に伝送する場合、BWIは、処理者がGDPR(一般データ保護規則)およびプラバシーシールドの実質的原則を必ず順守するよう努めます。特定の領域外への転送に適用される保護に関する詳細を希望される場合、以下の情報を使用して当社にお問い合わせください。プライバシーシールドプログラムの詳細を知り、BWIの認証をご覧になるには、http://www.privacyshield.govにアクセスしてください。BWIのプライバシーシールドへの誓約の違反は、米国連邦取引委員会および米国商務省による調査の対象になることにご注意ください。BWIがお客様の情報の取り扱いを誤り、プライバシーシールドを違反していると感じる場合、お客様の苦情を説明した書面を作成いただき、以下の情報を使用してBWIにご連絡ください。書面による説明を受領後、BWIの顧客ケア部門代表からお客様にご連絡を差し上げ、報告された苦情について話し合う日時および方法を設定いたします。BWIは、本ポリシーおよびプライバシーシールドのプライバシーの原則の遵守に関するあらゆる正当な苦情に対応し、そのためのコミュニケーションに取り組む努力を誠実に行います。消費者データという観点から、プライバシーシールドに関する未解決の苦情について、BWIは、米国を拠点とする代替紛争解決プロバイダー「JAMS」に照会します。BWIがお客様の苦情を適時に認識しなかった場合または十分に対応しなかった場合、 https://jamsadr.com/eu-us-privacy-shieldにアクセスして詳細を確認し、苦情を申し立ててください。JAMSが提供するサービスは無償です。消費者データに関して、お客様のプライバシーシールドに関する苦情が上記チャネルによって解決されない場合、特定の条件下で、その他の救済メカニズムで解決されない残存苦情に関して拘束力のある仲裁を申し立てることができます。人事データという観点から、BWIは、欧州連合データ保護機関(「DPA」)およびスイス連邦データ保護および情報コミッショナーと協力し、雇用関係に関連して、欧州連合およびスイスから転送された人材データに関してかかる機関の助言に従うことを約束します。BWIは、人事データに関して自己認証をプライバシーシールドに提出し、商務省による認証受け入れを確認中です。
  • 他国への情報伝送 お客様の情報をBWIが拠点とする米国に伝送する他、お客様が外国の公認ホテルを予約される場合、お客様の情報は当該ホテルおよび当該ホテルと関わりのあるいずれかの関連会社にも送信されます。さらに、当社は、お客様の情報をBWRプログラムの運営およびマーケティング活動を目的として外国のベンダーまたはパートナーに送信する場合があります。お客様がおきゃくさ

雑則

以下は、当社のプラバシー慣行に関する追加情報です。

  • サードバーティーアプリケーション、ウェブサイト、およびソーシャルメディア 当社は、当社が所有していないウェブサイトまたはアプリケーションのプライバシー慣行を制御することはできません。当社のウェブサイトまたはコミュニケーションには、サードバーティーソーシャルメディアのプラットフォームを統合するプラグインおよびその他の機能が含まれている場合があります。お客様とこれらとのインタラクションがあった場合、これらのプラットフォームを運営するサードパーティーは、お客様を識別してお客様による当社のウェブサイトの利用方法を判断し、この情報をお客様のソーシャルメディアにリンク・記録することができます。
  • 本プライバシーポリシーの変更 当社は、プライバシーポリシーおよび慣行を随時変更することがあります。当社のポリシー変更に重大な変更がある範囲にて、お客様が当社に個人情報を提出した時点で有効であったポリシーが、当社がお客様の新規プライバシーポリシーへの同意を受領した場合を除き、その情報に対して統制力を有します。

連絡先情報 

当社のプライバシー慣行に関するあらゆる質問、コメント、または苦情に対応するよう努めています。以下の情報を使用してご連絡ください。

このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

1-800-528-1238

Best Western International, Inc.

Customer Care Department(顧客ケア部門)

P.O. Box 10203

Phoenix, Arizona 85064

Attn: Customer Care(顧客ケア)

Best Western International, Inc.

Unit 7 Citylink Business Park

Old Nass Road

Dublin 12

Ireland

Attn: Legal Department(法務部門)

(EUのBWI代表)

Eメールによるコミュニケーションは、必ずしも安全ではありません。従って、当社に送信されるEメールには支払い情報または機密情報を記載しないでください。

お客様が当社の対応に満足されず、EUに在住される場合、現地の監督当局に苦情を申し立てる権利を有します。

Menu [JP]

 日本語
Menu