予約センター(フリーダイヤル) 0120-56-3200
営業時間:平日09:00 ~18:00(土日祝祭日休み)

Best Western Hotels

 

  • My Best Western Rewards
  • 私の予約


この契約に係るすべての紛争は、陪審員による裁判又は集団訴訟ではなく、個人の仲裁により解決されるべきものとします。完全細目は、以下に記載します。

これらの契約の諸条件(以下「諸条件」という。)は、2016年1月1日(以下「本プログラム発効期日」という。)から有効なものであり、Best Western Rewards®プログラム(以下「本プログラム」という。)を律則するとともに、本プログラム発効期日以前に有効であった従前のすべての契約の諸条件に優先し、それらを更新するものとします。

諸条件は、居住国を問わず、本プログラムのすべての会員に対して適用されるものとします。 ただし、ある一定の諸国が本プログラムについて何らかの制約を課する場合があります。そのような場合、国固有の特別な条件を諸条件の最後に記載するものとします。

この諸条件において、「お客様」又は「お客様の」という表現は、本プログラムに加入し、会員としてのアカウント(以下「アカウント」という。)を設定した個人会員をさすために使用するものとします。

本プログラムについて

本プログラムは、Best Western International, Inc. 以下「BWI」という。が運営します。この会社は、お客様がこの諸条件に合意することにより締結する契約の当事者であり、アメリカ合衆国の1601 North 24th Parkway, Phoenix, Arizona 85016に所在します。 BWIは、独自の裁量に基づき、本プログラムの運営に係るある一定の任務をその指定する子会社に委任することがあります。 本プログラムは、BWI自身、その子会社、世界中でBest Western®商標の下に運営している独立系ホテル(以下「ライセンスホテル」という。)、並びに世界中の諸国及び統治領においてアメリカ合衆国外のライセンスホテルからサブライセンスの承認を受けている第三者の関連組織(以下「アフィリエイト」という。)の代理としてBWIが運営するものとします。 なお、ライセンスホテル及びアフィリエイトは、独立した主体であり、BWI又はBWIの子会社が所有、運営、経営又は管理するものではないことにご留意ください

本プログラムの会員は、Best Western Rewards®ポイント(以下「ポイント」という。)を獲得する機会があり、獲得したポイントをライセンスホテルの無料宿泊、特定の航空会社パートナーの航空会社マイル(以下各々「航空会社パートナー」という。)、及び他のプログラムパートナーのサービス又は物品と交換できます。交換のオプションについての詳細は、以下に説明するとともに、www.bestwesternrewards.com、又はお客様が居住する地域又は国のアフィリエイトのベストウエスタンのウエブサイト以下各々「ローカルサイト」という。)に掲載されています。

本プログラムの会員になり、アカウントを作成することについて

現在、会員であるお客様が本プログラム発効期日より前にBWIが提供するベストウエスタン・リワード・プログラム(以下「旧プログラム」という。)に加入していた場合、旧プログラムの会員資格は、自動的に本プログラムの会員資格に移行されます。同じように、お客様が本プログラム発効期日より前にアフィリエイトが提供するベストウエスタン・リワード・プログラム(同じく、以下「旧プログラム」という。)に加入していた場合、旧プログラムの会員資格は、適用される法律により禁止されている場合を除き、自動的に本プログラムの会員資格に移行されます。 本プログラムの諸条件は、旧プログラムの諸条件を改善したもので、通常の場合、会員に旧プログラムより有利な条件と便益を提供します。

まだ会員ではない個人のお客様は、www.bestwestern.com、若しくはローカルサイトを利用したオンライン、郵送、ベストウェスタンのコールセンターへ電話、ベストウェスタン・モバイルアプリケーション経由又はライセンス・ホテルのフロントデスクを経由して、新規の会員として本プログラムに加入できます。

本プログラムの会員になるためには、居住国において成年に達していなければなりません。

お客様のポイント及びアカウントの動きを追跡する会員アカウントを作成するために、現在有効な電子メールアドレス、電話番号及び住所など正確かつ完全な情報(以下「アカウント情報」という。)を提供すべきものとします。お客様が他者のアカウントを許可なしに利用することは禁じられています。

諸条件及びBWIのプライバシーに関する方針への同意について

本プログラムの会員として加入することは、この諸条件への同意及び受諾を意味するものとします。

会員となること又は本プログラムに留まることにより、お客様は、個人情報をBWIに提供しており、BWIは、お客様の加入手続きを処理し、アカウントを維持するためにアメリカ合衆国内に所在するシステムを利用します。お客様が欧州連合、アジア又はその他の地域に居住している場合、会員となること又は本プログラムに留まることにより、お客様の個人情報をアメリカ合衆国に転送することに明示の同意を与えるものとします。お客様がある組織を代表する場合、お客様は、お客様の組織の従業員又は契約者として個人情報をBWIに提供するものとして本プログラムに加入する各会員が、こういった個人情報のアメリカ合衆国への移行および同国での処理について本人の明示の同意があることを確認する責任を負うものとします。個人情報の処理に係るアメリカ合衆国の法律がお客様の居住国の法律に比べて厳格ではない可能性があります。BWIのプライバシーの慣行に係る情報の入手は、プライバシーに関する方針をお読みください。(なお、これらの慣行には、国際間のデータ移行、アメリカ合衆国/欧州連合間のデータ保護に係るセーフハーバーフレームワークおよびアメリカ合衆国/スイス連邦間のデータ保護に係るセーフハーバーフレームワークへのBWIの参加に関する情報も含みます。これらの二つのフレームワークは、アメリカ合衆国商務省のサイト、HTTP://WWW.EXPORT.GOV/SAFEHARBORに提供されています。 私どもがこれらのフレームワークを順守する証明は、次のサイトで閲覧可能です。HTTP://WWW.EXPORT.GOV/SAFEHARBOR) 本プログラムの会員となること又は本プログラムに留まることにより、お客様はBWIのプライバシーに関する方針を読了し、理解した旨を表明したものとします。

BWIは、専ら本プログラムを会員に提供する責任を負うものとします。お客様は、時々、色々な目的のために個人情報をアフィリエイトに提供することになります。 お客様がアフィリエイトに提供する如何なる個人情報はすべて、当該アフィリエイトのプライバシーに関する方針と手続きの対象になります。 お客様は、BWIが個人情報をそれらのアフィリエイトから受領すること、またBWIおよびそれらのアフィリエイトの各々のプライバシーに関する方針がお客様の個人情報の各実体の使用に適用されることを認識し、同意するものとします。

お客様のアカウント情報の利用について

プライバシーに関する方針に基づき、お客様のアカウント情報に関してBWIに付与された権利に加えて、私どもは、お客様のアカウントの情報をお客様の本プログラムの参加を管理し運営するとともに、適用される法律により認められる範囲内で、本プログラムを改善するために利用するものとします。

お客様は、同時に、BWIがアカウントの情報をその子会社及び第三者と共有することを承認するものとします。この場合、第三者には、ライセンスホテル、アフィリエイト、航空会社その他プログラムパートナー;特典の供給者;交換の要請に的確に対応するフルフィルメント会社;お客様の会員アカウントサービス提供と予約及び予約の処理を円滑化する技術サービスプロバイダー、BWIの代理で安全な環境の中に個人情報を保管して処理する第三者サービスプロバイダーを含むものとします。

お客様がアメリカ合衆国若しくはカナダの市民、又はどちらかの国の合法的な滞在者である場合、BWIに対してお客様がBest Western Rewards® MasterCard®及びBest Western Rewards® Platinum Plus® Platinum Plus®、又はその他の商品、プログラム、サービス及びプロモーションでお客様が関心をもたれる可能性があるものについて適格であるか否かを判断するために、信用調査所又は信用調査機関から許容される「ソフトな照会」データを入手することについて明示の同意を与えるものとします。「ソフトな照会」とは、信用調査所に対して、確定的な信用貸しの申込みを受けるためのある一定の閾値を満たす顧客の氏名の提供を依頼するものであり、お客様のクレジットスコアに影響を与える可能性のある信用調査書は含みません。

お客様は、何時でも、アカウントにログインし、その情報を修正するとともに、プロファイルを更新することが可能です。お客様は、そのアカウントの情報を最新かつ正確なものに保つことについて、責任を負うものとします。BWIは、すべての取引明細書、コミュニケーション及び本プログラムとお客様のアカウントの更新情報をアカウントに記載された電子メールアドレス宛に電子メールにて提供します。コミュニケーションは、この本プログラムの管理のために重要です。お客様が有効な加入中の電子メールアドレスを含めアカウントの情報を最新なものに維持することを怠った場合、取引明細書その他の重要なコミュニケーションを受領できない可能性があります。また、有効な電子メールアドレスが記録されていない場合、無料宿泊券、ヴァーチャル・ギフトカード、トラベルカードその他の電子的に履行されるアイテムを含めたある一定の種類の特典を受領できない可能性があります。お客様がアカウントの情報を正確かつ最新のものに維持することを怠った場合、BWIは、無許可のアクセスや詐欺からアカウントを保護するために、アカウントの情報が確認されるまで、お客様のアカウントの一時停止又は一定の制約の賦課を含めた措置を講じる権利を保有するものとします。

また、BWIからのコミュニケーションを受け取ることを選択しない場合、又はBWIや私どもの第三者プロバイダーからメッセージを受け取らないことを選択した場合、お客様は、本プログラムに完全な形で参加すること、又は本プログラムの会員として享受できる一連の便益及びサービスを経験することができないことになります。 電子メールその他のメッセージの配信停止には、お客様が受け取る電子メール又はメッセージに記載されている指示に従うようお願い申し上げます。

お客様は、www.bestwestern.com、ローカルサイト又はベストウエスタンのモバイルアプリケーションを経由してアカウントにログインし、何時でもアカウントの情報を閲覧することが可能です。

適用される法律により許容される範囲内において、アカウントの動きをモニターし、不審な動きがある場合にBWIに報告することは、お客様の責任となります。

宿泊によるポイントの獲得について

以下の場合を除き(以下「不適格な滞在」という。)、すべての宿泊によりポイントを獲得できます (以下「適格な滞在」という。):

  • プライスライン・ドット・コム、エクスペディア・ドット・コム、トラベロシティ・ドット・コム、ブッキング・ドット・コム、カヤック・ドット・コム(すなわち、ベストウェスタンブランドの予約チャンネル以外のチャンネル)等のオンライン旅行代理店(以下「OTA」という。)を経由して予約した宿泊;
  • ツアーオペレーターを経由して予約した宿泊;
  • 従業員割引、FIT/卸売り/ネットレート、大型バス/バス割引、乗務員割引、BWR無料宿泊特典割引(FX割引)、又は30日間を超える長期滞在に適用される割引等の特別な割引料金で予約した宿泊。

どの割引又は予約チャンネルが適格な滞在の要件を満たすか否かという点は変更される可能性があることから、お客様は、ポイントを獲得できる適格な滞在として要件を満たす料金で予約をしているか、又はポイントを獲得できない非適格な滞在として予約しているか常に確認する必要があるものとします。 この点は、お客様がベストウエスタンブランドの予約チャンネル以外のチャンネルを利用して予約された場合に重要なものとなります。

適格な滞在1泊の$1.00米ドル(又は1米ドル未満の部分)ごとに10ポイントを獲得するものとします。但し、税金及び雑費の支払いは除くものとします。次の場合には、適格な滞在ごとに3客室までポイントを獲得できるものとします:(a)1客室は、お客様本人が使用する;(b)お客様が全室分の支払いをする;(c)各々の客室のポイントが他の会員に対して発行されていない;及び(d)お客様が予約時又はチェックイン時にBest Western Rewards®会員番号を提示した。

お客様が他の会員と同じ部屋を使用する場合、1名の会員のみがポイントを獲得できます。従って、お客様はどの会員がポイントを受領するか決定しなければなりません。

チェックアウト後、10営業日以内にポイントがお客様のアカウントに加算されます。

法人アカウントに料金が直接請求される個人用の部屋であっても、お客様が個人的にチェックアウトの際に決済の承認を受ける責任を有する場合は、適格な滞在となります。

グループ予約の場合は、適格な滞在の中の3客室のみのポイントを付与するものとします。 ポイントを受領する3客室(及び会員)の選択は、予約者が決定するものとします。

適格な滞在に係るポイントを計算する場合に、支払いが米ドル以外の通貨で行われる場合は、BWIは、まず、支払われた料金を公式に発表される換算率に基づき、毎年、BWI独自の裁量により決定する合理的な換算率を適用して米ドルに換算し、次いで、換算された支払い金額に基づき、ポイントを計算するものとします。

会員として適格な宿泊をしたにも拘わらず、会員証の提示を怠り、又は何らかの理由でアカウントに適格な宿泊として記帳されていない場合、お客様は、当該の適格な滞在から6カ月以内に www.bestwestern.com若しくはローカルサイトをご利用、 又はベストウエスタンのコールセンターに電話することにより適格な滞在を記帳するように要請しなければならないものとします。この要請には、お客様の氏名、アカウント番号、住所、日中に連絡可能な電話番号及び/又は電子メールアドレス及び予約確認番号を含める必要があります。

適格な滞在の後に本プログラムに加入した場合、お客様は、当該の適格な滞在から30日間以内の加入に限り、ポイントの記入を要請することが認められるものとします。この要請には、お客様の氏名、アカウント番号、住所、日中に連絡可能な電話番号及び/又は電子メールアドレス及び予約確認番号を含める必要があります。

ある会員と同一の居住住所を使用している個人間でポイントをプールすることが認められています。 プールするとは、同一の住所を使用している複数の個人が一つのアカウントにポイントを獲得することを意味します。

航空会社のマイルの獲得について

適格な宿泊若しくはここに提供されているものとは別の方法によるポイント獲得以外では、私ども承認のパートナーフリークエントフライヤープログラム(以下「航空会社のプログラム」という。)の航空会社のマイル(以下「マイル」という。)を獲得することを選択できます。これには、www.bestwestern.com、 若しくはお客様の居住国のローカルサイトからアカウントにログイン、又はベストウエスタンのコールセンターに連絡して、航空会社のプログラムを特定し、お好きな航空会社のプログラムのフリークエントフライヤー会員番号とともにBWIに(ポイントの代わりに)マイル特典を選好する旨を指示してください。航空会社のプログラムは、個々の航空会社のプログラムの規則及び条件に基づき、異なる価値のポイントを付与することがあります。適格な宿泊を予約する前にベストウエスタンのコールセンターに問い合わせて、最新のマイル付与レベル情報を入手することをお勧めします。

航空会社のプログラムの一覧表及びマイルを獲得するための詳細は、 www.bestwesternrewards.com又はローカルサイトをご覧ください。

誤解を避けるために申し上げるとすれば、お客様がBWIに対して、ポイントではなくマイルを付与するように指示する場合、お客様は適格な宿泊に係るポイントその他諸条件に規定されているものを獲得することはなく、その選択された航空会社のプログラムのマイルのみを獲得するものとします。 お客様は、何時でも、同じ手続きでマイルの代わりにポイント獲得に戻すことができるものとします。

お客様が選択された航空会社のプログラムのために獲得されたマイルは、チェックアウト後約10営業日以内に付与されるものとします。 マイルの付与には、航空会社の関与が必要なため、時間がかかる場合もあります。

お客様は、アカウントに貯まったポイントを特定の航空会社のプログラムのマイルに転換することが可能です。 現時点においては、特定のパートナーのみポイントをマイルに変換することを認めています。私どもは、この選択肢を多くの航空会社パートナーに広げるため絶えず努力しています。それまでの間、お客様は、後日に転換するものではなく、ポイントの代わりのマイル獲得を何時でも選択可能です。

お客様がマイルの獲得を優先することを選択又はまずポイントを獲得し、後日にマイルに転換することに決定するとしても、各々の航空会社は独自の規則、規制及びプログラムの諸条件を設定しており、それらの全てがマイルの利用に際して適用されることになります。 BWIは、如何なる航空会社の諸条件に責任を負うものではありません。

BWIは、時々、航空会社のプログラムと提携し、お客様が追加のマイルを獲得できる特別なプロモーションを提供する場合があります。お客様は、こういったプロモーションの時点において、マイル獲得を選択していた場合に限り、当該プロモーションへの参加が可能になります。 こういったプロモーションは、そのプロモーションの広告内に公表されている追加的な諸条件又はプロモーション規則の適用対象になります。

BEST WESTERN REWARDS® MASTERCARD®クレジットカード利用によるポイント獲得について

アメリカ合衆国居住者のためのBest Western Rewards® MasterCard®シリーズのクレジットカード、またカナダ居住者のためのBest Western Rewards® Platinum Plus® MasterCard®のクレジットカードは、日常の適格な購入に対しポイントを獲得する機会を提供します。アメリカ合衆国の居住者に対して提供されるBest Western Rewards® MasterCard®シリーズのクレジットカードは、First National Bank of Omahaの一部門であるFirst Bankcardが発行します。カナダの居住者に対して提供されるBest Western Rewards® Platinum Plus® MasterCard®クレジットカードは、Toronto-Dominion Bankの一部門であるMBNAが発行します。何れのカードについても、与信承認及びカード発行者が設定する諸条件の適用対象になります。 カードのお申し込みは、www.bestwesternrewards.comをご覧ください。

その他の方法によるポイントの獲得について

BWIは、時々、レンタカー会社、生花店、ワインクラブその他の大手企業と連携し、お客様が特定の商品又はサービスを購入される際にポイントを獲得できる機会を提供しています。これらのポイントを獲得できるパートナーの詳細については、www.bestwesternrewards.com、又はローカルサイトをご覧ください。

お客様は、ボーナスポイントを獲得する機会がある限定の特別プロモーションへのご参加対象に選ばれる可能性があります。このようなボーナスポイントを獲得するためには、この特別なプロモーションに適用される追加的な制約、義務又は諸条件の適用対象になります。このような特別なプロモーションに参加される前には、適用される諸条件をお読みください。

ポイントの無料宿泊への交換について

ライセンスホテルへの1泊の無料宿泊に必要なポイント数は、宿泊希望日の予測平均一泊料金に基づくものであり、年間を通じて変動するとともに、BWIの裁量により変更されるものとします。一泊の無料宿泊に必要なポイント数は、 www.bestwestern.com、ローカルサイト又はベストウエスタンのモバイルアプリケーションをご覧になるか、ベストウエスタンのコールセンターにお問い合わせください。 ライセンスホテルのスタンダードの客室への無料宿泊には、当該客室の宿泊料金及び客室税を含み、雑費、リゾート料金及びマーケティング費用又は駐車料金等のホテルが独自に徴収する費用は含まれないものとします。

世界中のライセンスホテルの無料宿泊を予約可能ですが、収容可能人数制限及び利用可能な空き室の有無に従うものとします。利用可能な空き室の有無の確認、又は無料宿泊の予約は、www.bestwestern.com、ローカルサイト又はベストウエスタンモバイルアプリケーションをご利用いただくか、ベストウエスタンのコールセンターへの電話又はライセンスホテルを経由して直接予約してください。無料宿泊は、旅行代理店又はオンライン旅行業者を経由して予約できない可能性があり、委託の対象ではありません。 無料宿泊を現金に交換することは認められていません。

無料宿泊は、お客様が選択される受取人宛てに、印刷物又は電子的なバウチャーの形で贈与することが可能です。 無料宿泊のバウチャーを利用して予約するためには、 ベストウエスタンのコールセンターに電話して予約する必要があります

ポイントのマイルへの交換について

BWIに対して、ポイントの代わりにアワードマイルを獲得する旨を指示している場合、お客様のマイルは、適格な宿泊に係る支払いの際又はその他のポイント獲得を計上するパートナーから購入した際に獲得されるものとします。これらのマイルは、お客様の航空会社のプログラムのアカウントに移行されるものであり、お客様の会員アカウントからポイントを交換する必要はないものとします。

お客様がポイントを転換してマイルに交換されることを選択される場合、www.bestwestern.comを訪問して、何時でも処理を実行可能であり、その時点において、当該マイルは、お客様の航空会社のプログラムに移行されます。

繰り返しになりますが、各々の航空会社のプログラムは、独自の規則、規制、及びプログラムの諸条件を設定しており、これらの全てがお客様のマイルの利用について適用されるものとします。BWIは、如何なる航空会社の諸条件に責任を負うものではありません。

ポイントのマイルへの変換は、公表されている最新の変換率を利用して、BWIが独自の裁量で決定する変換率で行われるものであり、この変換率は、時々、変更される可能性があるものとします。

その他の交換について

特別なプロモーション:お客様は、ポイントを特別な提供品目に交換する機会となる限定された特別なプロモーションに参加するよう選ばれる可能性があります。この様な機会は、その特別なプロモーションに適用される追加的な制約、義務又は諸条件の適用対象になります。ポイントの交換、又は参加する前に、このような特別のプロモーションに適用される諸条件をお読みください。

Best Western Travel Card®ポイントを利用してBest Western Travel Card®の購入が可能です。このカードは、世界中のライセンスホテルにおいて宿泊代金すなわち、宿泊料金及び適用される税金の支払いに利用可能です。また、Best Western Travel Card®がプロモーションの一環として提供されている場合を除き、有効期限は設定されていません。 宿泊代金以外のサービスの料金の徴収に際し、Best Western Travel Card®の受け付けは、個々のライセンスホテルの裁量となります。 Best Western Travel Card®に係る諸条件の一覧表は、 www.travelcard.bestwestern.comをご覧ください。 お客様がBest Western Travel Card®を受領されたことが予約を意味するものではありません。お客様のBest Western Travel Card®は、居住国の通貨立てで発行されるものの、お客様がBest Western Travel Card®を使用されるライセンスホテルの通貨にウォール・ストリート・ジャーナル紙等のメディアジャーナル又は新聞に公表されている交換率を利用してBWIが定めるその時点における最新の為替交換率を適用して交換されるものとします。

その他の交換のオプション:お客様は、この他にもwww.bestwestern.com若しくはローカルサイトを利用、又はベストウエスタンのコールセンターに電話をすることにより、ポイントを様々な品物と交換可能です。

バーチャルギフトカードのように電子配送される品物に交換する場合、一般的には、お客様のポイントを交換してから7営業日以内にギフトカードを含む電子メールを受信することになります。 商品や物理的なギフトカードのように郵送される品物に交換する場合、BWIは、当該品物を速やかに発送するように努力するものとします。しかし時折、品物の在庫状況により4週間から8週間を要する場合があります。

保安上の理由から、交換された品物を私書箱宛に郵送することはできません。箱並びに特定の種類のギフトカード及び商品をある一定の地域外に郵送しかねる場合があります。交換の注文を行う前に、お客様の会員アカウントに記録されている住所が最新のものであることをご確認下さい。

ポイントで交換されたギフトカード及びギフトサーティフィケイトは全て、各々の発行者が設定する追加的な諸条件の適用対象であり、これらの諸条件には、有効期限、休止手数料その他の制約が含まれるものとします(但し、Best Western Travel Card®には、プロモーションの一貫として発行されたものを除き、有効期限又は休止手数料が設定されていないため、例外となります)。 ある一定のギフトカード及びギフトサーティフィケイトの提供者が休止手数料を徴収します。従って、BWIは、お客様の注文期日から6カ月間に限り、ギフトカード又はギフトサーティフィケイトの額面上の額(休止手数料を徴収されることなく)で交換されることを保証するものとします。

交換対象の品物の多くは独立した供給業者から提供されるものであり、追加的な諸条件の適用対象になります。BWIは、そのような品物について、明示又は黙示を問わず、保証、品質保証又はいかなる種類の代理も行わず、お客様の管轄区の法律に認められる範囲内で、そのような品物に使用に関連して発生する損害、費用、事故又は不都合について責任を負う義務はないものとします。しかしながら、本プログラムにより提供される商品の多くは、製造業者が自らの保証により裏付けられています。

配送時の欠陥、又は配送中に損害を受けた商品については、ベストウエスタンのコールセンターにご連絡ください。BWIは、当該商品の供給業者、小売業者、販売者又は製造業者に連絡して返送用のラベルを請求し、そのラベルを会員に提供して商品の返品および交換を手助けします。ギフトカード及びギフトサーティフィケイトは、如何なる場合であっても、交換、返金又は他の商品に変更することは認められず、また、紛失又は損傷の場合であっても交換できないものとします。

慈善寄付:お客様はポイントを特定の承認された慈善事業への慈善寄付に交換する選択が可能です。この場合は、次の条件が適用されるものとします。

  • お客様の寄付は、アカウントのオンライン取引明細書に記帳されることになり、これがお客様の領収書となるものとします。
  • ポイントの寄付が所得控除の対象となるか否かについて税金のアドバイザーに照会することは、お客様だけに責任があるものとします。

この交換のオプションの詳細は、www.bestwesternrewards.com、又はローカルサイトをご覧ください

一般事項:交換の対象である品物の多くは、ある一定の諸国においてのみ有効であり、また、ある一定の通貨で表示されているものです。

お客様の意図する用途に適した品物に交換することの選択は、お客様の責任で行うものとします。適用される法律に認められる範囲内で、一度、交換が実施された場合には、交換した品物の返品、又は返金を求めることは認められない可能性があり、また、品物が入手可能である場合に限られるものとします。

BWIは、求められた品物に係る注文に応えるために誠意をもって取り組みます。しかしながら、BWIは、品物の在庫がない場合には、同等の価値の類似の品物と代替する場合があります。

BEST WESTERN REWARDS®割引客室料金

ライセンスホテルの予約をwww.bestwestern.com、又はローカルサイトを経由して行ったお客様は、公表された「フレキシブル料金」から10以上の割引を受けることができるものとします。この割引を享受するためには、「BEST WESTERN REWARDS®料金プラン」を選択してください。この料金は、全ての国で提供されるものではありません。

エリート・ステイタス

BWIは、4段階のエリート・ステイタスの会員(ゴールド、プラチナ、ダイアモンド、ダイアモンド・セレクト)を設定しており、2016年3月1日までに有効になるものとします。 エリート・ステイタスを獲得するためには、以下の表に示されているように、ある暦年の間に、一定数の宿泊、適格な滞在又はポイントの何れかを貯めることが必要となります。

ステイタスのレベル 宿泊数 滞在

ポイント

(適格な滞在のみが対象;ボーナスポイント又はプロモーションのポイントは除外します)

ゴールド 宿泊数 10〜14 適格な滞在 7〜9 10,000~14,999ポイント
プラチナ 宿泊数 15〜29 適格な滞在 10〜19 15,000~29,999ポイント
ダイアモンド 宿泊数 30~49 適格な滞在 20~39 30,000~49,999ポイント
ダイアモンド・セレクト 宿泊数 50以上 適格な滞在 40以上 50,000ポイント以上

お客様がエリート・ステイタスを獲得した場合、そのステイタスは、達成された暦年の残りの期間及び翌暦年の末まで有効になるものとします。 お客様が次の段階のエリート・ステイタスに必要な条件を満たした場合、次の段階のエリート・ステイタスの段階に進むものとします。 例えば、お客様が2016年8月にゴールド・エリート・ステイタスを獲得した場合、そのゴールド・エリート・ステイタスは、2017年12月31日まで有効になります。 お客様が2016年8月にゴールド・エリート・ステイタスを獲得し、次いで2016年10月にプラチナ・ステイタスを獲得した場合、2017年12月31日までプラチナ・エリート・ステイタスが維持されることになります。 BWIは、その独自の裁量に基づいて、エリート・ステイタスの基準を満たしていない会員に対し、エリート・ステイタスを付与する権利を保有するものとします。

エリート・ステイタスの会員として、お客様が、エリート・ステイタスを維持している期間中に完了された適格な滞在毎に、次のボーナスポイントが付与されます:

  • ゴールド・エリート・ステイタスを獲得した会員は、10%のポイントボーナスが付与されます。
  • プラチナ・エリート・ステイタスを獲得した会員は、15%のポイントボーナスを付与されます。
  • ダイアモンド・エリート・ステイタスを獲得した会員は、30%のボーナスポイントを付与されます。
  • ダイアモンド・セレクト・エリート・ステイタスを獲得した会員は、50%のボーナスポイント付与されます。

ボーナスポイントは、エリート・ステイタスを獲得した後の最初の適格な滞在から付与されるものとします。

エリート・ステイタスを獲得した会員は、他の会員にポイントを移行できます。この場合、手数料は徴収されないものとします。

エリート・ステイタスを獲得した会員は、あらゆる予約及びアカウントに係る必要を迅速に処理するための専用無料電話番号を提供されるものとします。

プラチナ、ダイアモンド及びダイアモンド・セレクトのエリート・ステイタスを獲得した会員は、チェックインの際に、歓迎のギフトを受け取ることになります。

プラチナ、ダイアモンド及びダイアモンド・セレクトのエリート・ステイタスを獲得した会員は、チェックインの際に、アップグレードを受けることがあります。 アップグレードされた客室の指定は、関係するライセンスホテルの独自の裁量に属するものであり、好ましい眺望の客室、上階の客室、角部屋、特別なアメニティが設定された客室、特別なアメニティに隣接した客室又はスイーツを含む場合があります。BW Premier Collection®ライセンスホテルにおいては、客室のアップグレードは提供されません。プラチナ、ダイアモンド、又はダイアモンド・セレクトのエリート・ステイタスを獲得した会員が複数の客室を予約する場合、客室のアップグレードは、当該会員が使用する客室のみに限られるものとし、予約に含まれる他の部屋には提供されないものとし、同時に、エリート・ステイタスの便益を享受するためには、エリート・ステイタスの会員が同行して予約した客室の中の1室を使用しなければならないものとします。 グループ予約の場合、エリート・ステイタスを有する会員のみがエリート・ステイタスの便益を享受するものとします。 客室のアップグレードは、使用可能な部屋がある場合に限られるものとします。ライセンスホテルは、特別客室又はスイートルームへのアップグレードを提供する義務はありません。

ポイントの有効期限及び会員資格の取り消し

本プログラムに基づいて獲得されたポイントには有効期限はありません。この点は、旧プログラムの会員の皆様には、嬉しい変化となります。 ポイントの有効期限が2015年12月31日に設定されていた旧プログラムについては、それらのポイントは獲得された各々の旧プログラムのスケジュールに従って失効するものとします。しかしながら、2016年1月1日(本プログラム期日)より、居住国を問わず、旧プログラムに基づいて獲得したポイントで有効期限が切れていないもの、また、未交換のポイントは、全て、失効しません。

BWIは、次のような場合、会員のアカウントをキャンセルし、全ての未交換のポイントを無効にする権利を保有するものとします:

  • お客様が、諸条件に違反したとき;
  • お客様が、虚偽又は不正確なアカウントの情報を提供、又は本プログラムを悪用したとき;
  • お客様が、国家、州又は地方政府の法律又は規制に違反したとき;
  • お客様が、ポイント又は交換した品物を物々交換又は売却したとき(商業目的の場合を含む);
  • お客様が、ライセンスホテルへの支払いが無効又は残高不足であった場合を含め、ライセンスホテルの請求に対する支払いを怠ったとき;
  • お客様が、本プログラムの一部について、詐欺又は悪用を働いたとき;
  • お客様が、故意に1つ以上のアクティブな会員アカウントを維持しているとき;
  • BWIがその独自の裁量に基づき、お客様の行為若しくは行動が不合理、嫌がらせ、攻撃的又は本プログラム、そのアライアンス、パートナー若しくは代表者、BWIの従業員若しくはライセンスホテルのスタッフに損害があると判断したとき;又は
  • ·会員のアカウントに不審な活動が見受けられるとき。

適用される法律;仲裁

本項を慎重に読了下さい。 お客様の権利に影響を及ぼします。

お客様の法域の法律により禁止されている場合を除き、お客様とBWI又はその指定された子会社との間の紛争で、この諸条件に基づき、何らかの形で諸条件又はお客様の本プログラムへの参加に関連して発生したもの(以下「クレーム」という。)は、法律の抵触に関する原則の存在に配慮することなく、適用可能な限り、アリゾナ州の法律又はアメリカ合衆国の連邦法を適用して解決するものとします。

更に、お客様とBWI又はその指定された子会社との間の紛争で、何らかの形で諸条件又はお客様のプログラムへの参加に関連して発生したものは、本項において記述する拘束力のある仲裁により解決されるべきものとします。 この仲裁に任せるという合意は、幅広く解釈されることを意図したものです。 この合意には、集団訴訟による申し立てを含め、お客様が本プログラムに参加したことに関連し、そこから発生するあらゆる申し立てと紛争すべてを含むがこれに限定されるものではなく、アカウントに係る情報の無許可の開示又はそれへのアクセス(以下「機密保護違反」という。)、宣伝又はマーケティング上の主張、製造物責任又は消費者の申し立て(以下「クレーム」という。)に関連し、又はそこから発生する申し立てを含むがこれに限定されるものではありません。

この合意に結ぶことにより、お客様は、お客様とBWIのそれぞれが陪審裁判を受ける権利又は集団訴訟に参加する権利を放棄することに同意するものとします。 お客様及びBWIは、各々が相手方に対して、お客様又は個人の立場のみで請求を起こすものであり、原告又は集団といわれるいかなるものの一員又は代理の手続きとして請求を起こすものではないことに同意するものとします。 仲裁は、個人的に行われるものであり、集団仲裁及び集団訴訟は、認められないものとします。

仲裁は、この項において修正された商事仲裁規則及びアメリカ仲裁協会(以下「AAA」という。)の消費者関連紛争の補完手続に準拠するものとします。 裁定の対象となる賠償金の総額が10,000ドル以下の請求については、AAA、お客様及びBWIは、次の規則に従うものとします:(a)仲裁は、書面の提出によってのみ実施されること;及び(b)仲裁には、当事者が相互に別途の内容で合意した場合を除き、当事者又は証人が個人的に関与することはないものとすること。 請求の総額が10,000ドルを超える場合、聴聞を受ける権利は、AAAの規則に基づき決定されるものであり、聴聞(設定される場合)は、唯一アリゾナ州フェニックス市においてのみ実施されるものとします。 仲裁人の裁定は拘束力を有するものであり、正当な管轄権を有する裁判所において判決として記録され得るものです。仲裁に付す旨の合意が裁判所によって強制することができないと判断された場合、又はお客様の居住国の法律により禁止されている場合、さもなければ仲裁に付された筈のクレームは、唯一アリゾナ州フェニックス市内の州又は連邦裁判所に専属的に提訴されるものとします。

適用される法律に認められる範囲内で、全てのクレーム、判決及び賠償金は、実際に支出した経費に限られる(機密保護違反の場合は、法律上義務付けられる通知および調停の経費を含むものとします)ものであり、弁護士報酬が含まれることはなく、また、如何なる環境であっても、会員が実際の支出額を超えて、懲罰的、間接的、特別及び結果的損害その他の損害に係る賠償金を認められることはなく、結果としてこれらの損害に係る権利を全ての放棄するものとします。

お客様の居住国の法律が、仲裁要求の制限若しくは禁止、集団訴訟行為の禁止、場合に応じてアリゾナ州の法律若しくはアメリカ合衆国の連邦法の適用、又はアリゾナ州フェニックス市に所在がある連邦若しくは州裁判所の管轄権を命令する範囲で、お客様は、この節の次の規定が適用されることに同意するものとします。 この契約(上記において幅広くクレームと定義されています)から発生し、又は何らかの関連を有する紛争であって、その存在、有効性又は廃止に関する疑問を含むものは全て、ロンドン国際仲裁裁判所(以下「LCIA」という。)及びLCIAの規則の権限下にある仲裁に付され、最終的に解決されるものとします。なお、この規則は、参照の形でこの条項に取り込まれるものとします。仲裁人の数は、3名とします。 法的な仲裁の場は、イングランドのロンドンとします。仲裁手続きにおいて利用される言語は、英語とします。仲裁手続きの準拠法は、イングランド及びウェールズの実体法とします。

前述の規定に拘わらず、会員及びBWIは、各々、アリゾナ州フェニックス市の州又は連邦裁判所から(諸条件の他の規定に基づき除外されている場合を除き)差し止めによる救済を求める権利を有するものとします。

その他の諸条件

お客様の法域の法律により禁止されていない限り、ポイントの獲得及び交換のために必要とされる事項を含めた全ての条件は、その独自かつ絶対的な裁量に基づき、事前の通知なしに、BWIが改訂することができるものとします。

税負担の決定及び支払いは、会員としてのお客様の単独の責任となります。

BWI、その子会社、従業員、代理人若しくはパートナー、又はライセンスホテル若しくはアフィリエイトの何れもが紛失又は盗難されたアワードについて責任を負うものではありません。

諸条件において認められている無料宿泊の贈与を除き、お客様は、正当な裁判所の命令がある場合、又はエリート・ステイタスの会員規定のように諸条件の中に別途規定されている場合以外は、他の会員にポイントを移行することは認められないものとします。

適用される法律に基づいて特別に義務付けられている場合を除き、ポイントを現金その他の何らかの形のクレジットに交換することはできません。ポイントの価値は、BWIがその独自の裁量に基づき設定するものであり、適用される法律により認められるところにより、時折、更新されることがあるものとします。

BWIは、その独自の裁量に基づき、会員に対し、色々な形式の会員証を発行することができるものとします。 BWIが発行する物理的な会員証は、ベストウエスタンが独占所有するものであり、会員は、要請を受けた場合には従わなければならないものとします。

BWIは、実際の滞在に係る情報に基づき、お客様のアカウントに記帳されているポイントを修正する場合があります。

BWIは、事前の通知なしに、何時でもプログラムを廃止することができます。この場合、お客様は、ポイントがはく奪されることを回避するためには、プログラムの廃止の通知を受領してから90暦日以内又はお客様の法域において適用される法律に基づき必要とされる期間にポイントを交換しなければならないものとします。

以下の「ご注意」の項に別途規定されている場合を除き、本プログラムは、法律の抵触に関する原則の存在に配慮することなく、アメリカ合衆国及びアリゾナ州の法律に準拠するものとします。

BWIは、手紙又は電子メールの判読困難、紛失、遅延、不完全、誤配送又は配送不能;また、コンピューター、電話、サテライト、ケーブル、ネットワーク、電気的若しくはインタネットのハードウエア若しくはソフトウエアの誤作動、機能停止、接続、又は入手困難、通信内容の文字化や混乱、サービスプロバイダ/インターネット/ウエブサイト/ユースネットのアクセス可能性、利用可能性、又はトラフィックの混雑、技術上、印刷上その他の過誤、権限のない人間の介在、又はアカウントの情報の誤った若しくは不正確なキャプチャー、又は、そのようなカウントの情報をキャプチャーできないこと又は紛失について責任を負わないものとします。

BWIは、一切の過誤、不作為、中断、業務又は送信の遅延、通信線の故障又は技術的過誤について、何らの責任も負わないものとします。

私どもは、時折、改訂版をこのページに掲載することにより、これらの諸条件を改訂することがあります。お客様が会員であり、改訂がお客様の権利を実質的に縮小させることになる場合、私どもは、お客様のアカウントに記録されている電子メールアドレス宛にメッセージを送信する形で通知するものとし、お客様は、当該改訂が、メッセージがお客様の元に送信されてから90日間後に発効することに同意するものとします。お客様の本プログラムへの参加は、最新かつ有効な版の諸条件の適用対象になります。

ここに規定されている条項、約束、規定又は条件に会員が違反したことについてBWIが免責することは、当該会員による以前、同時又は今後の同一、又はその他の条項、約束、規定又は条件に係る以前の、同時の、又は今後の違反に係る免責を構成するものではありません。

これらの諸条件は、対象となる会員の国、州又は県の法律により認められる範囲内でのみ適用されるものとします。お客様の居住国、州又は県の法律に基づき、上述の制約が認められない場合、お客様は、これらの条件の中の容認される部分が法律により認められる最大限の範囲で適用されることに同意されるものとします。

オーストラリアにお住まいの方へのご注意お客様は、「消費者保証」として知られるオーストラリアの消費者法に基づくある一定の権利を享受する可能性があります。この条件には、オーストラリアの消費者法に基づく会員の非排除的な権利を排除し、又は制限することを意図したものは一切含まれていません。BWIとオーストラリアにお住まいの会員との間の本プログラム、これらの条件、又はアワードの受領若しくは利用についての紛争に際し、何れの当事者も請求を申し立てることができるものの、訴訟の提起は、アメリカ合衆国アリゾナ州フェニックス市又はオーストラリア、ニューサウス・ウエールズ州シドニー市に所在する裁判所に対するものに限られるものとします

カナダにお住まいの方へのご注意。 お客様は、 加入手続きの際に、お客様が関心を持たれるような特別なオファー及びサービスに関する情報(BWI又は第三者のパートナー)を受領することについて明示の同意を与えるとともに、BWIに対して、それらに関する電子的メッセージを送信することを許可する選択ができます。 お客様が、加入手続きの際に、そのような同意を与えていない場合、そのようなオファーを受領するものとして登録されるべきものではありません。しかしながら、お客様は、BWIが取引明細書、コミュニケーション及びアカウントに係るアップデートをアカウントの情報に含まれているアドレス宛に電子メールで送信することに同意するものとします。お客様が登録の際に、オファーを受領されることに同意したものの、後刻に至り、それらを受領することを望まないと決定された場合、何時でも、電子メールで rewards.cs.@bestwestern.com宛てに、その旨を通知できます。

日本にお住まいの方へのご注意。BWIと日本にお住まいの会員との間で本プログラム、これらの条件、又はアワードの受領若しくは利用について紛争が発生した場合、何れの当事者も請求を申し立てることができるものの、訴訟の提起は、日本国東京都又はアメリカ合衆国アリゾナ州フェニックス市に所在する裁判所に対するものに限られるものとします。

ケベック州にお住まいの方へのご注意。お客様は、 加入手付きの際に、お客様が関心を持たれるような特別なオファー及びサービスに関する情報(BWI又は第三者のパートナーからのもの)を受領することについて明示の同意を与えるとともに、BWIに対して、それらに関する電子的メッセージを送信することを許可する選択ができます。お客様が、加入手続きの際に、そのような同意を与えていない場合、そのようなオファーを受領するものとして登録されるべきものではありません。しかしながら、お客様は、BWIが取引明細書、コミュニケーション及びアカウントに係るアップデートをアカウントの情報に含まれているアドレス宛に電子メールで送信することに同意するものとします。お客様が登録の際に、オファーを受領されることに同意したものの、後刻に至り、それらを受領することを望まないと決定された場合、何時でも、電子メールで rewards.cs.@bestwestern.com宛てに、その旨を通知できます。フランス語版のbestwestern.comは、次のアドレス http://fr.bestwesternquebec.com/でアクセス可能です

南アフリカにお住まいの方へのご注意。BWIと南アフリカにお住まいの会員との間で本プログラム、これらの条件、又はアワードの受領若しくは利用について紛争が発生した場合、何れの当事者も請求を申し立てることができるものの、訴訟の提起は、南アフリカ共和国ケープタウン市 又はアメリカ合衆国アリゾナ州フェニックス市に所在する裁判所に対するものに限られるものとします。

イタリアにお住まいの方へのご注意。イタリア及びサンマリノ共和国においては、BestWestern Italia S.C.p.A(以下「BW Italia」という。)及びBWIがプログラムを提供するものとします。イタリアに居住されている会員に適用される条件等はここから入手できます。

ドイツにお住まいの方へのご注意。 お客様がドイツに所在される消費者である場合、アメリカ合衆国及びアリゾナ州の法律の適用により、強制的なドイツの消費者保護法規が提供する保護を奪われることはないものとします。お客様は、加入手続きの際に、お客様が関心をもたれるような特別なオファー及びサービスに関する情報(BWI又は第三者のパートナーからのもの)を受領することについて明示の同意を与えるとともに、BWIに対して、それらに関する電子的メッセージを送信することを許可する選択ができます。お客様が、加入手続きの際に、そのような同意を与えていない場合、そのようなオファーを受領するものとして登録されるべきものではありません。しかしながら、お客様は、BWIが取引明細書、コミュニケーション及びアカウントに係るアップデートをアカウントの情報に含まれているアドレス宛に電子メールで送信することに同意するものとします。お客様が登録の際に、オファーを受領することに同意されたものの、後刻に至り、それらを受領することを望まないと決定された場合、何時でも、電子メールでrewards.cs.@bestwestern.com宛てに、その旨を通知できます。

フランスにお住まいの方へのご注意。 お客様は、 何時でも、本プログラムへの参加を中止し、アカウントを閉鎖することができるものとします。本プログラムへの参加を中止されることにより、お客様は、獲得済のポイントを放棄すること及びポイントを本諸条件に示されている如何なる便益に交換することができないことを承認し、同意するものとします。

中国にお住まいの方へのご注意。お客様は、加入手続きの際に、お客様が関心をもたれるような特別なオファー及びサービスに関する情報(BWI又は第三者のパートナーからのもの)を受領することについて明示の同意を与えるとともに、BWIに対して、それらに関する電子的メッセージを送信することを許可する選択ができます。お客様が、加入手続きの際に、そのような同意を与えていない場合、そのようなオファーを受領するものとして登録されるべきものではありません。しかしながら、お客様は、BWIが取引明細書、コミュニケーション及びアカウントのアップデートをアカウントの情報に含まれているアドレス宛に電子メールで送信することに同意するものとします。 お客様が登録の際に、オファーを受領することに同意したものの、後刻に至り、それらを受領することを望まないと決定した場合、何時でも、電子メールでrewards.cs.@bestwestern.com宛てに、その旨を通知できます。